実写版コナン

昨晩放映された実写版名探偵コナン見たんだけどいやぁひどかった。
コメディリリーフとオーバーアクトの区別がついていない陣内とかベニヤ感溢れる安いセットとか21世紀にもなって横溝モドキの離村かよとか伏線も糞もないプロットとか幻滅ポイント満載で見所は次元の壁を越えてきたとしか思えない伊武雅刀の目暮警部だけという有り様だったんだけど、そんなのは些細な事で、最大の問題は脚本家が明らかにコナンと金田一少年の区別がついていないこと。

コナンは犯人に絶対にシンパシーを抱かないという鉄則があるはずで、それが魅力でもあるはずなのに、実写版の新一は安っぽい同情キャラになってしまっている。
結果、そういうシチュエーションの多い金田一少年の事件簿のキャラ替えにしか見えなくなってしまっている。

一応記念ドラマなんだからそこで原作をいじっちゃダメだろ
まあ日本のテレビドラマの志じゃこんなもんといえばそれまでなんだけどさ。